アノテーションを使うこととする

ドライバ/URL/ユーザ名/パスワードだけど、定数フィールドから取得するよりもアノテーションから取得した方が高速なことがわかったので、そちらを使うようにする。
どのみち5.0導入ブツを多用しているから、いまさらアノテーションが増えたところで同じことだしね。
同様にマッピングするテーブル名もアノテーションから取得とする。

これらのお陰で、特定名を持つフィールドの除外処理とかがなくなったのもあって早くなったみたい。1.5secあたりだったのが1.0secあたりまで短くなったので、なかなか効果的。

ダイナミックプロキシとアノテーションを組み合わせる際の注意点として、invokeメソッドのproxy引数からそのままアノテーションを取得しようとしてもダメなこと。一度実装するinterfaceのclassを取得してからアノテーションを取得するようにしないと取れません。