1周年の感想

kawaiさんがMLにも流されていましたが、

  • kawaiさんの発言に始まり、
  • 私のゆーてるばかりじゃなく、やってみないかいというチャチャで煽り(?)、
  • sawaさんの命名で締めくくった

のが始まりでした。まさによく1年間、固定メンバーに陥ることもなく継続できたものです。これもkawaiさんの情熱のおかげが大きいです。

しかし、決してkawaiさんだけによるものではありませんでした。もともと、この地場ではOSSイベントへの参加メンバーが多く、キッカケさえあればと思うこともしばしばでした。
毎回@ITイベントカレンダにご登録いただけるkozawaさんをはじめ、見失いがちな初学者視点を教えていただけるカトウさん、別コミュニティからの刺激をいただけるTomさん、いろいろなコミュニティに声をかけていただけるtamuraさんなどといった方々、お忙しいところをご参加いただけるトーカー・リスナーの皆さんのおかげです。特にご自身で検索されてご参加いただく大きなキッカケになっているterurouさんも、本当にありがとうございました。

これからのFLOSSSの発展もいろいろと模索しつつ皆さんにチャチャを入れてもらえればいいなと思います。2年目も懲りずによろしくお願いします。